光で治療をするから|人気のフォトフェイシャルは評判などを見て整形外科を選ぼう

人気のフォトフェイシャルは評判などを見て整形外科を選ぼう

光で治療をするから

スカジャンの女性

フォトフェイシャルとは、IPLという光を利用した美容方法です。
フォトフェイシャルはエステサロンや整形外科などで受けることができますが、おすすめは整形外科のフォトフェイシャルです。

エステサロンのフォトフェイシャルで、肌が引き締まった、ニキビが改善したなどの評判がありますが、これはあくまでも個人的な感想で、誰にでも当てはまるものではありません。
エステサロンと整形外科の評判を比べると、整形外科の方が変化を実感できたという評判が高いです。

フォトフェイシャルといっても、光の波長の長さや使用する機器にいくつかの種類があります。

エステサロンの場合は、出力が強い機器を使用することができません。
エステサロンでは、資格がなくても誰にでも扱えるような機器を使用しています。

一方、整形外科では医師が常勤しているので出力が高い機器を使用することができます。
肌の状態にあわせて適切な機器を選んだり、出力の強さを変えるといったこともできます。
一人一人の肌にあわせた施術をすれば、高い効果が期待できます。
そのため、整形外科の方がサロンよりも評判が高いのです。

また、整形外科では万が一のことがあってもすぐに医療的な処置をすることができます。
フォトフェイシャルは、レーザー治療に比べて痛みが少なく、ダウンタイムもない治療方法です。
施術を受けて肌トラブルを起こす心配は少ないですが、もしものことがあっても医師がいればすぐに治療をしてもらえるので安心できます。